SSブログ

朗読のフリースタイルといって好き勝手にしてみるの巻。 [information]

*このイベントの参加は10月の回に変更になりました。
 詳細確定しましたら、改めてお知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市にあるネオンホール、一度遊びに行ったことがあります。
開演まで近所の昭和感漂う居酒屋さんでひとり熱燗飲んだ思い出が記憶に刻まれていますね(笑)。

さて、ご縁があって詩人GOKUさん主催の「名無しのゼロ」というオープンマイクに参加させて頂くことになりました。
オープンマイクって、今までそれほど聞いたこともなかったのですが、とにかくいろんな表現が短時間で展開される自由な場所のよう。

私が取り組んでいるのは「朗読」だと思うのだけど、演劇みたいだって感想を頂くこともありますし、身体表現というカテゴリーで紹介されることもあって、やっぱり私が関わるとよくわからないものになっちゃうんだなって思う(笑)。

そして2週連続(犀の夜と、今回参加の「名無しのゼロ」)で参加するオープンマイク。ああ、そっか、これは朗読といいつつ、好き勝手な方向に進めということなのねと、はたまた勝手に自己解釈してしまう(笑)。もともと朗読といっても、私には日常の裏にあるものという意味(朗読する影)があるから、日常とは違う世界を生きることが出来れば、その時間はOKなんだけど。。

と、いうことで、「名無しのゼロ」に参加させて頂きます!とにかく、
下らないものになると思いますが(笑)、全力で下らなさを生きる時間にしようと思います。
長野、上田、松本界隈のみなさま、お時間あれば愛知のみなさまも、どうぞ遊びにいらして下さいね。

名もなきオープンマイク「名なしの0(ぜろ) vol.140」
http://www.neonhall.com/schedule/2019/08/0_vol140
■日時:2019年8月30日(金)20:00
■場所:ネオンホール(長野市)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

ATL

はじドラさん、いつもありがとうございます!

by ATL (2019-07-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント